自分勝手な人の精神力

毎日自分勝手な人たちに踊らされて頭の中で怒りが何度も爆発しました。この世界はやるかやられるかの世界です。私は不本意にも後者側の人間です。誰も味方などおらず、何年も孤独な状態が続いています。何度も精神的に追い詰められても、最後は立ち直って行動してきました。

しかしそれももう限界に達してしまいました。世の中はこんなにも暗闇の中にいるような感覚なのかとショックを受けました。

今までああなりたいとか、なりたくないとか色々人生の目標がありましたが、捨てることにしました。

悲惨な現状は何も変わりませんが、気持ちだけは幾分マシにはなりました。

元々今の真面目だと思っていた性格が問題なのかもしれません。他人から見たらそうらしいですが、私はふざけたいし面白くなりたいと格好良くなりたいのです。しかしどこか違和感を感じると勝手にブレーキがかかって、元の自分に戻ってしまいます。

もし今すぐ性格を変えられたら、道端で歩きタバコはしなくとも、くしゃみを他人の顔に平気で出来るような精神力を持った人間になりたいです。

そうすればネガティブとはサヨナラし、悩む暇があったら次の行動を素早く実践して、明るい未来になるきっかけを得られるかもしれないからです。