読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、私もネット販売するぞ!

日記

私は手芸が大好きで、ハンドメイド作品と言うのでしょうか、作ってます。

主に、ネックレス、ブレスレットといったアクセサリーが多いです。

最初は趣味で作っていたのですが、やはり長年作っていると、技術も向上してそしてもっと売ってみたいという欲望もでてきます。委託販売という言葉が聞いたことがあったのですが、どこの委託していいのかわからないのです。

ではどこで私のハンドメイド作品を売ればいいのかと考えたら、ネットがあることに気づいたのです。

早速、気の短い私は、ネットで、最近の言葉で言えば、ググりますって感じですかね。

いろいろ調べました。大きいところもあれば、小さい規模のサイトもあります。

まだネットには載せてませんが、これなら頑張れば自分にもできるかもと直感で思ったのです。

最近は、このネットでハンドメイド作品を販売するということで頭がいっぱいなのですが、まずは、計画表を作ることにしました。

何月何日に登録する、いつ写真を撮る、ネーミングはどうするなどなど。

意外とやることが多くて、ドキドキしてますが、一つ一つ、ネット販売できる日のために支度をしています。

今までは、人に雇われるのが当たりまえで、自分が物事を決めることなんかなかった人生、私が全部決めなくてはいけないのです。緊張しますが、やると決めた以上、私のハンドメイド作品をネット販売します。