読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

邦ロックが熱い!

日記

こんにちは。音楽が大好きです。
ちょっと前まではロックといえば洋楽でしたけど、最近は邦楽のロックも熱いです。
とはいってもニルヴァーナにはかないませんけど。
一押しはsumika!いい声してるし、ポップなロックです。
でも激しい歌もあっていいですよ。「ふっかつのじゅもん」「lovers」「グライダースライダー」YouTubeにもある名曲たちです。「チェスターコパーポット」が大好きです。あとはWANIMA!!CMにも使われましたね。エイトフォーのCMで「ともに」が流れていました。かっこいいですよ。この人たちは気持ちを載せているって感じがいいですよ。聞いてて勇気をもらえます。最近はバックナンバーとかも流行っていますよね。僕は明日昨日の君とデートするの主題歌にもなっていました。あとはカナブーンもすごいですよね。ないものねだりで一気にヒットしました。動画でマネするリア充がすごかった…。フォーリミはまだ若干マイナーですけど来年一気に来る感じがします。フェスも開催しているし。アレキサンドロスとかもブレイク今年ですかね?来年はMステとかにも邦ロックがバンバン出てくるんじゃないでしょうか。
sumikaがもっと有名になってくれるといいのになー。