読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高同窓会

日記

今年に入り、毎年学校でやっている中高の同窓会が、ついに自分の学年の番がやってきました。
半年前ぐらいから、案内が来ていたので、この日は絶対に仕事を休めるように、先に先に仕事を頑張りました。

卒業以来会っていない人たちも相当いたので、当日がとても楽しみでしたが、
学生時代より倍近い体型になってしまったので、
同窓会までになんとか痩せるように努力しました。

当時の恩師達も何人か来ると聞いていたので、
恩師には当時やんちゃをしたことを謝らなくてはと思い、当時を思い出しながら、
思い出のアルバムをたくさんみました。

当時400人近い同級生がいたので、
在学時代にも一度も話さえもしたことがない人もいて、
名札を見ても、全く覚えてなくて申し訳ないと思った人がたくさんいました。

同じクラスになったことがある人も、顔はなんとなく面影がある人、
それに比べ、全く当時と変わってない人、
恩師達は、ほとんどの先生が白髪にはなっていましたが、
当時の面影をたくさん残していたので、すぐにわかりました。

毎年同窓会を友人同士でやっていますが、
こんなに大きな同窓会は初めてだったので、とても良い思い出ができました。

皆一生懸命主婦や、仕事に自分の目標に向かって頑張っているのを聞いて嬉しくなりました。