目標って大事で達成の仕方も考えなければ。

年が変わって数日して、今年の目標はとこないだ聞かれて、
全然考えてなかったなと思ってしまいました。

そしてもう数日をダラダラと過ごしていると、
今更気づいてしまいましたし、

これはまたなりたい自分になれなかった去年と同じになってしまうと感じました。

これは大急ぎで考えなければ、去年よりひどい結果になる。しかも年齢だけはしっかり重なるので、
チャンスも減ってしまう、もう駄目になってしまうと考えると、怖くなってしまいました。

しかし、漠然と考えるとまたいつもの失敗を繰り返すので、今回は最初の目標を小さく設定して、成功体験を重ねて、最終的に大きな事を成し遂げるやり方でしていこうと思います。

一番怖いのが、小さな目標で満足してしまうことですが、これも経験上よくないことだと、身に染みてわかっていますし、得られるものが少なく後悔して、最終的にはその満足感もなくなってしまいます。

そうならないためにも、今回は決めた時期に、目標のメンテナンスをしていこうと思います。そうすれば、クリーンアップができて新たな気持ちで次の目標に向かうことができるはずです。

あとは、他の人にみてもらうかとおもいます。自分だけではどうしてもサボりがでます。他人の厳しい目も目標達成に不可欠です。