読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれ、今日は何日だっけ?

日記

今日、某施設のイベントに行ってきました。
でも、やっていませんでした。
というか、施設自体が開いていませんでした。
外の掲示板にあった今月のスケジュールのところを見てみると…今日は何日だっけ?
あっ、イベントは先週だった!
出産して専業主婦になってからこういうのが多くなりました。
先日も曜日が1日ずれており、見事にゴミ捨ても間違えて出していました。
ごみ収集の方、すみませんでした。
夫が平日出勤の土日休みなどであればまた違うんでしょうけれど、曜日も時間もまちまちの勤務なのであてになりません。
ただの時差ボケみたいなずれなのでしょうか?
単に物忘れがひどくなっただけなのでしょうか?
いやいや、育児疲れでしょう??
昔はこんなことはなかったんですけどね。
これから子どもの予防接種など大事なものが目白押しです。
日付厳守、時間厳守なものもたくさんあります。
夫が代わりに行ってくれたらいいのに…。
でも、夫は仕事のこと以外はルーズなので、任せたら任せたでこれも心配です。
やっぱり私がやるしかない!
と太い赤マジックでカレンダーに忘れていはいけない予定を書き込みます。
通院しなくちゃいけないかな?
どうやったら治るんだろう?
そう思いつつ、今日も束の間の休み時間に脳トレをやっています。