急な3連休

家事代行サービスの仕事を始めて4年ほどです。ここにきて「逃げるが恥だが・・」のドラマの影響なのか面接希望者が殺到しているらしく、更に繁忙期である年末を過ぎて少し落ち着いてきたからなのか・・仕事が回ってきません!!

なせか月初めは仕事の依頼が少なくて、それに追い打ちをかけてのドラマブーム!

急な3連休になってしまいました。



家事代行の仕事はお客様のお宅に入ってから出るまでしか時給が発生しません。(会社によるかもですが。)なのでお客様宅までの移動時間は完全に無駄な時間なわけです。近距離の仕事ばかり選んでると稼げないし、遠方お仕事も受けるわけですが下手したら2時間とか移動に費やさられるわけです。なんで拘束時間が長いわりには稼げないんですよね。

だから件数いかないとある程度のお給料にならないので、ずっと用事がない限り、仕事がある限り休みなしでやってきてました。



の、急な連休・・。急に、あ、給料が減っちゃう!どうしよう!と不安になって転職先を探し始めたりもしてたんですが、久しぶりに旦那が出張中なのもあって一人でゆっくりできてることに気が付きました。

今日は気が付くとたまっている書類類の整理したり年末にストップしていた断捨離に手を付けたり、これからのことゆっくり考えたり。

休みの日といえば疲れ果てて、ボーとTVみてお酒飲んで、また無駄な休日を過ごしてしまったと後悔してたのに、あまりテレビも見ずスマホも見ず充実した時間を過ごしている自分にビックリしました。



とは言っても、また来週からいろんなお宅に行って家事代行の仕事に邁進する日々に戻りますが!

体力勝負の家事代行の仕事!いつまで続けようか考えてしまいました。