恐怖の胃腸炎

この間の週末は散々でした。
長男(4歳)の胃腸炎が私に移って、吐くわ吐くわ、下痢も止まらず最終的に熱が出るという。泣
まず長男が真夜中に突然嘔吐。
びっくりして長男をソファへ移動させ、その間にシーツと布団と寝巻を洗って洗濯…している間にソファの上でまた嘔吐。
うわー!てなって、座椅子に移動させ、ソファを拭いてる間に座椅子でまたまた嘔吐。
もうこの時で半泣き状態でした。笑
夫にも手伝ってもらって、また長男を着替えさせ、なんとか寝ました。
が、次の日の昼間から私が嘔吐。
やっぱり胃腸炎か…うつったか…と思いましたね?。
でも洗濯したり顔を拭いてやってたら、手を何度洗っても移るよね…。無理だよ…。
午後になると下痢と発熱もしはじめました。
その時次男が生後2ヶ月だったので、絶対に移してはいけないというプレッシャーと、子供2人のお世話で死にかけました。
次男にミルクあげてる途中で2回くらい下痢に襲われて、本当に泣きそうになったよ。
というか泣いてました。
実家の家族はたまたま温泉旅行へ行っていて頼れず、旦那は会社の送別会があり深夜まで帰宅できないという最悪の週末でした。。
私は2日間で2キロ痩せていました。笑
何気に長男から胃腸炎移されるの2回目なんですよね。
もう胃腸系の病気はうつりたくない。
切実に思います。