多摩市看護師求人~美容外科への転職ポイントを学ぶ記事~

多摩市 美容クリニック 看護師求人

多摩市にある美容クリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが多摩市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク





美容外科クリニックや美容皮膚科クリニックなど、

美容医療と言われる分野は、看護師の転職希望が多い人気の求人です。

しかし美容整形と言われる医療は病棟勤務の仕事内容とは違い特殊な分野でもあります。

このため他の医療機関への転職と美容外科ではその求人対策の勝手が違ってきます。

そこで多摩市での美容外科や美容クリニックへの転職で気を付けるべき点をご紹介していきたいと思います。

※記事が長いので、気になった項目を選んで読んで下さい。
目次

■美容外科クリニックに転職!身につけておきたい必須スキル!@多摩市


・注射や点滴は必須スキル!
・断然有利なオペ室勤務経験あり!
・皮膚科や整形外科、形成外科での経験も役に立つ!
・急性期病院の臨床経験は最低2年は必要!

まず1番は手術室(オペ室)での経験です。

美容外科とは外科処置を伴うものなので、クリニックでのオペの介助は大切な業務となります。

美容外科クリニックではオペ室経験がある看護師は求人に有利になりやすいのです。

美容外科クリニックにくる患者は病人や怪我人ではありません。

美容カウンセラーとしての業務を担当する状況も考えられますので、

病棟や外来での患者と培ったコミュニケーションの経験も大切です。

美容外科クリニックではその施術内容から皮膚科や外科での経験も役立ちます。

しかしその実力を発揮する為には最低2年以上の臨床経験が必要と言われています。

その他に美容に関する知識に興味がなければ美容外科で仕事を続けていくことは困難です。

美容外科クリニックというと皺除去や脂肪吸引などの処置で、

看護師として治療の為の注射や点滴・美容整形のオペの直接介助もあります。

つまり即戦力となる看護師が欲しい美容外科クリニックでは看護師未経験の採用は困難、

ということになり、その反対に看護師経験があれば採用に有利となるわけです。

トップへ戻る



■美容クリニックは指名制度あり!歩合制を狙って給料アップ!


多摩市に限らず美容外科クリニックは医療機関といっても接客業の要素が強く、

気に入られれば、来院者から指名されることもあります。

その為、指名制や成績による歩合制などを導入、繁忙期には報奨金を出すなど、

美容外科クリニックの勤務先、勤務地で看護師の給与体系に差が出てくるところもあります。

こういった能力給の詳細は求人票に載せられた給与体系では公開されないことが多いようです。

中には看護師の能力次第で給与が10万近くアップする月もあるそうです!

さすがにこれは見逃せませんが、面接で直接聞くのはあまりにも露骨で難しい内容です。

トップへ戻る



■キャリアコンサルタントに聞く!美容クリニックへの転職必勝法


①美容整形外科の看護師求人を選ぶときはここを確認!


・ノルマがあるかどうか
・インセンティブがあるか(報奨金)
・業務内容に接客が含まれているか施術だけ担当するのか

美容外科クリニックとは常に来院者の獲得への努力を続けているところであり、

その場合、看護師にもノルマが課せられるところが多く見受けられます。

そうなるとお給料も歩合制になってきますのでノルマの有無の確認は絶対必要です。

トップへ戻る



②美容クリニックは面接がとっても重要


・美容系のクリニックは他の医療機関より面接が厳しい
・一般企業と同等の面接内容
・面接では顧客思考を持ち合わせているかを見られている
・クリニックの経営方針にあうかどうかも見られている
・しっかりした面接対応は必須

美容外科クリニックは美しさを追求する場所です。他の医療機関と比べ、

面接がとても厳しい為、各美容外科クリニックに合わせた面接対応は必ずしてください。

企業の採用面接と同じぐらい厳しい面接ですから、しっかりと対策をして損はありません。

看護師として採用をされるのですが、多摩市でも美容系のクリニックでは接客も重要な仕事となります。

看護師としての専門性に重きを置く人より、サービスの提供を難なくこなせる方が好まれます。

看護師としては自信があるがサービスの面では、と不安に思うならば業務内容の確認をしてください。

接客を含むかそれとも施術中心の業務であるかの確認が取れれば、

応募できるかどうかの判断にも役立ちますので、この確認は職場選びにおいて大変重要になってきます。

トップへ戻る



③美容クリニックが向いているのはこんな方


・外見や見た目に気を配り身なりを整えている方
・美容に関する意識が高い方
・丁寧な接客対応ができる方

美容整形や皮膚科形成外科などが含まれる美容クリニックは、

来院者獲得の為、例え看護師といえども外見を重視し、採用基準には容姿も含まれます。

これは差別というより、美容外科クリニックという特殊な職種の為に必要なものなのです。

体型も美容外科医療機関の多くが採用時に気にする部分です。

年齢もほとんどの医療機関が30歳未満を希望していますが、

美容外科クリニックという立場上これも仕方ありません。

トップへ戻る



■最も大切なのは接遇と真摯な姿勢!!


美容外科クリニックでの看護業務には受付業務も含まれていることが普通なので、

看護師といえども接客業の側面が強くなっていることが特徴です。

一般の医療現場でも最近は患者との意思疎通向上の為、接遇について色々と取り組みをしていますが、

美容整形、美容皮膚科クリニックなどの美容系クリニックはそれよりも更に接遇が大切となる職場です。

その為、採用後の接遇教育に力を入れている美容外科クリニックが殆どです。

また雰囲気の良い美容外科クリニックはお客様から高評価を得られる為、チームワークが大切になってきます。

また看護師以外にもエステティシャンを揃えてもいるのが美容外科クリニックの特徴です。

そのような方達ともきちんとコミュニケーションがとれる看護師を求めているのです。

何より美容整形、美容皮膚科といったクリニックは、同じ看護師として働くにも関わらず、

一般医療機関の臨床の場とはまったく違う環境であることが多い為、

看護師募集に応募する場合は一から真摯に学ぶという姿勢を最も重視しているようです。

一般的に言われている看護師とはイメージのかけ離れた美容外科クリニックですが、

看護師をされている方々の間では人気のある仕事場でもあります。

多摩市での求人探しに看護師求人サイトなどを上手に利用して待遇の良い仕事場を見つけてください。

トップへ戻る




下記に、多摩市で美容クリニックの求人を探す際に役立つオススメ求人サイトを紹介します。

サイトによって扱っている求人が異なるので、幾つかのサイトを参考にしてみると効率的です。

◇おすすめの求人サイト|多摩市


多摩市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

多摩市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

多摩市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

トップへ戻る



多摩市の人気看護師求人


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。 今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。

■医療法人社団東山会桜ヶ丘東山クリニック
〒206-0011 東京都多摩市関戸2-24-27 三ツ木聖蹟桜ヶ丘ビル1階
募集職種正看護師
配属先透析室
雇用形態日勤常勤
給与月収242,600~359,600円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団 珠光会聖ヶ丘病院
〒206-0021 東京都多摩市連光寺2-69-6
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収270,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■社会福祉法人 桜ヶ丘社会事業協会桜ヶ丘記念病院
〒206-0021 東京都多摩市連光寺1-1-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収260,300~353,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■島田療育センター
東京都多摩市中沢1-31-1
募集職種看護師
配属先0
雇用形態常勤
給与年収532万円 ~
掲載サイトナース人材バンク


■社会医療法人河北医療財団天本病院
東京都多摩市 中沢2-5-1
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与月給 325000円
掲載サイトナースではたらこ



トップへ戻る