読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのことたけのこ

今日は久しぶりにきのこの山とたけのこの里のファミリーパックを購入しました。
いつものパッケージと違い、バレンタインで配るのを想定したバージョンになっていて、ハートやピンクのかわいらしいデザインでした。
開けてみると、中も同じようにかわいらしいデザインでした。私はきのこの山派なので、きのこをついつい食べちゃいます。中身は変わらないおいしさです。
最近は、きのこの山とたけのこの里のオセロが発売されたというニュースをツイッターで見かけました。ひっくり返すと、きのこがたけのこになるようなイメージですが、おもしろいです。普通のオセロが平べったいのに対して、下に穴があいているようなイメージなんですね。そのうち、ぜひ購入したいなと思っています。
その後、ドラッグストアに買いに行ったら、きのこの山のいちごミルクバージョンを発見してしまい、またまた買ってしまいました。パッケージはいちごとピンクな模様と、下のほうに1頭の牛さんがいる里山です。この牛、どうも見覚えがと思ったら、どうやら牧場の朝のヨーグルトの牛に似ていることに気がつきました。
そういえば、明治と書いてるので、その辺のキャラクターは共通なんでしょうか。
牛さん、好きなのでウェルカムです。また、きのこの山購入したいと思います。