母の旅行

明日、母親が日帰りで旅行に行きます。
職場の知り合いの人たちと、青春18切符というのを利用して博多へ行ってくるそうです。
母親は、もともと旅行をする方ではありません。
家族旅行で、日帰りで行けるところを車で行ってみるということはありましたが、明日みたいに知り合いの人と遠くまでいくというのはかなり、めずらしいです。
なので、母親もめったにないこの旅行がとても楽しみなようです。
朝は、5時半に家を出発するそうで、帰りも家に帰ってくるのは夜中近くになるそうです。
めったにない旅行なので、母親が安心して遊びに行けるように、私も協力できるところはしたいという思っています。
明日は、私の仕事を定時で終わらせてもらって、家に帰ってきて家事ができたらいいなと思っています。
料理を普段しないので、明日は母親が居ない晩御飯ということで、仕事終わりに自分で何か作ってみようかと思います。
ちょうど、中華麺が家にあるので、焼きそばでも作ってみたいです。
明日は、母親の博多土産を楽しみにしながら、早く仕事を終わらせて家に帰りたいと思います。
私も博多には旅行にいったことがないので、新幹線に乗って、いつか、旅行に行けたら良いなと思っています。