読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違う、そうじゃない

ニコニコ超会議というイベントがあります。
そんな金があるんなら運営はサーバー強化したりちゃんとしたサイト改善をやれという決して小さくないユーザーの声を尻目に行われる超会議ですが、それはそうと政治政党のブースもまた恒例となっています。
で、民進党の出展する『VR蓮舫』なるものが話題です。
総理大臣になり切って蓮舫の追及を躱すのが目的のゲームらしいのですが・・・言うまでもなく有権者にしてプレイヤーが求めているものはそんなものじゃありません。
旧民主党政権時代から怖ろしいまでのヘイトを有権者に貯めさせ続けた民進党がゲームの題材として求められるものはまず間違いなく『攻撃の標的』としてであり、未だに自身の潔白の証明も為していないような党代表から攻撃される事ではありません。
と言うかそんなムカつきを味わうだけの胸糞体験を提供したらまた支持率がちょっと下がりそうです。
むしろ逆にクレーン鉄球で民進党本部を破壊したりミニガンや手榴弾で所属議員を薙ぎ払うゲームでも出せば拍手喝采されるんじゃないでしょうか・・・今更支持率上昇につながるとは思えませんが。
まあ何をやっても手詰まりだからこそ党内の留飲を下げる事を最優先し自慰的作品を出したのかもしれませんが。