読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーでのお食事の待ち時間

先日ディズニーシーに行ったのは土曜日でした、キャンパスデーも重なりとにかく激混みでした…ファストパスをゲットしてほっとした所で、10時40分くらいでしたが混まない内にと早めの昼食を取る事にしました。
次に乗る予定のアトラクションの近くのレストランに向かいました、外から見ると空いている感じだったのですが中は長蛇の列…結局一時間以上並びました、そして料理を食べ始める頃にファストパスの有効時間が過ぎてしまい無駄になってしまいました。
正直な所お昼時よりも一時間以上早くレストランに行ったので油断していました、ですがその日の混雑状況から言えば見通しが甘いと言わざるを得ないでしょう。レストランでは無く軽食で小腹を満たすと言う方法もあったでしょう、次にディズニーシーに行く時はそうしたいです。何よりも食事の前にファストパスを取ると言う行動がよく無かったと思います。
アトラクションの待ち時間に囚われてレストランの待ち時間が疎かになっていた部分もあります。アトラクションの待ち時間はWeb上で簡単に見る事ができますがレストランの待ち時間はそうはいかない為、より注意が必要だと言えるでしょう。ファストパスは使える時間が限られている為、こちらも気を配らなければならずファストパスを取っているなら食事はアトラクションの後にする事が賢明でしょう。皆様はこうならないように気をつけてディズニーシーを楽しんでください。