読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある意味イメチェン成功・・・?

外を歩くと駅前の花壇などに綺麗な花が咲いているのをよく見かけるようになりました。
もうすっかり春ですよね。
春って言うと、なんとなくソワソワと言うか、ウキウキと言うか。
とくにこれと言った特別な予定もないのに、なんとなく浮かれた気分になってしまいます。
春だからと言う理由だけで、何か新しいことをしてみたくなったり、
イメージチェンジをしてみたくなったりするんですよ。
それで春らしい髪色にしようと思って、髪を染めることにしました。
今までの色は、ちょっとアッシュの入ったベージュって感じだったのですが、
春らしく暖かみのある色が良いなと思って、ピンクベージュで染めてみました。
しかし、何がどうなったのか、仕上がりは思いっきり茶色!
なんて言ったら伝わるでしょうか、すごく艶のある茶色で、なんだか人形の髪みたいな光沢が出るんですよ。
思った以上に濃い色になっちゃって、パッケージと中身を間違えて入れたんじゃないかと思うくらいに濃い茶色です。
悪くはないけど、イメージが変わり過ぎてなんだか恥ずかしいです。
もともと童顔なんですけど、髪色が濃くなったせいで余計に子供っぽい顔立ちになってしまいました。
けっこう頭皮にダメージ受けてるっぽいんで、染め直すにしても来月まで待たなくちゃなあ。