≪富士見市看護師≫復職での求人探しのポイント

富士見市 ブランク 看護師求人


富士見市にある看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが富士見市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


■富士見市の看護師求人


看護師の求人サイトに掲載されていた富士見市の求人を紹介します。

求人の詳細はそれぞれの求人サイトをご確認ください。

■医療法人社団 恵愛会恵愛病院
〒354-0017 埼玉県富士見市針ケ谷526-1
募集職種正看護師
配属先外来 / オペ室
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収268,000~348,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■三浦病院
〒354-0004 埼玉県富士見市下南畑3166
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収283,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団 橘会みずほ台病院
〒354-0018 埼玉県富士見市西みずほ台2-9-5
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収327,000~413,500円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■さくら記念病院
埼玉県富士見市水谷東1-28-1
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給 32万9000円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人財団明理会 イムス富士見総合病院
埼玉県富士見市 大字鶴馬1967-1
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与月給 300000円
掲載サイトナースではたらこ



■ブランクがある看護師が富士見市で復職先を選ぶ4つのポイント


ブランクのある看護師が富士見市でスムーズな復職を実現させるには、

4つのポイントを押さえる必要があります。順に紹介していきましょう。

①「ブランクありの看護師」を受け入れる職場を探す


まず大事なのは、「ブランクのある看護師を教育する体制」が整っている職場を探すことです。

なかには「新人に教える余裕はない!」というスタンスの職場もありますから、

事前に研修の有無やフォロー体制などを調べる必要があります。

一方で、受け入れ態勢がしっかりしている富士見市の医療機関は復職支援研修を行ったり、

プリセプターが付いてくれたりと手厚いフォローを行っています。

自分が安心できるレベルの体制が整っているか事前に調べることは、

ブランクのある看護師がスムーズに復職するためにとても大事です。

また、そういう職場であればブランクから復職した先輩が多いはずです。

復職するときの不安をわかってくれるでしょうから、そういった意味でも心強いといえるでしょう。

②子育てをしながら働くことに理解がある職場か見極める


子育てをしながら働くというのは想像以上に大変なものです。

子供が急に熱を出したり、保育園や学校のイベントでどうしても休まなくてはならなかったりすることもあります。

そんな時、休みを取りやすい職場を富士見市で選ぶのは重要なこと。

子育てに理解がない職場だと、休みを取るたびに周囲の目が厳しくなり、

居心地が悪くなってすぐに辞めてしまった、という例もあります。

そうならないためのコツは「ママ看護師が多い職場を選ぶ」こと。

すでにそういった先輩がいるのなら、

職員全体が子育ての大変さについて理解している可能性が高く、

「子育てする職員をフォローしよう!」というムードがすでにできあがっていることが多いのです。

③ゆったりと働ける職場を選ぶ


研修などで手技を学べるとは言っても、

やはりブランクを埋められるか不安…という看護師もいるでしょう。

そういう方は、富士見市で比較的医療ケアが少ない職場に復職する、という選択肢もあります。

たとえば富士見市のリハビリ病院や老人ホームなどです。

また、療養型病院と急性期病院があるケアミックスの病院もおすすめです。

初めは療養型で働き、慣れてきたら急性期に異動させてもらうこともできます。

また、元々「忙しく働きたくない」というスタンスを持っていたり、

家庭の事情でバリバリ働くのが困難という方にとっても、

こういった職場を選ぶことは意味のあることです。

④看護師専門の求人サイトを利用する


ブランク明けで仕事を探すポイントを紹介してきましたが、

実は簡単なことではありません。

自分ひとりの力で職場を見極めるには限界があるのです。

そこで活用したいのが看護師転職サイトに登録し、

コンサルタントを味方につけること。

富士見市でも数えきれないほどのブランク看護師を復職へと導いた経験がありますから、

ブランク看護師の不安もすべて理解しています。

じっくり相談にも乗ってくれますし、

忙しいあなたに代わって富士見市で要望通りの求人を紹介してくれるでしょう。

■スムーズに復職するには転職コンサルタントを活用する!


ブランクのある看護師がスムーズに復職するにはいくつかのポイントがある、と説明しました。

受け入れ態勢のある職場と、子育てに理解のある職場などですが、

本当にその条件をクリアする職場を探すには、

看護師転職サイトのコンサルタントの力が不可欠です。

なぜなら、富士見市の求人に書いてあることだけでそれらを見極めることは不可能だからです。

特に子育てに理解があるかどうかは結局職場にいるスタッフの「人間性」によるところが大きいです。

それらは、その職場に足を運んでいる転職コンサルタントに聞くしかありません。

■コンサルタントのフォロー力に定評のあるサイト


富士見市で求人を探すのにオススメのサイトが下記の3つです。

いずれもコンサルタントのフォロー力に定評があるサイトです。

おすすめ看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

おすすめ看護師求人サイト

⇒詳細はこちら

おすすめ看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら