季節に合わせた大人女子な指先を目指しています。

私の趣味はネイルアートです。
「幸せは指先からも舞い込む」と何かの雑誌に書いてあったのがきっかけで以前は月に一度程度サロンで施術してもらっていましたが、通っている内に「もしかしたら 自分でも出来るんじゃない?」とビギナー用のネイルアートキットを購入したのがはじまりです。
派手なデコレートは、もう卒業しました。
且つその時々の季節を感じる華やかさと、流行も取り入れるのも忘れないよう雑誌やテレビに出ているタレントさんの指先をチェックしながら、時には大人可愛かったり、品の良さを重視したり、様々なシーンに合わせたカラージェルの上にラインストーンをデコレートするのを楽しんでいます。
フレンチネイルはあまり得意ではないけど、私的には一番好きです。私は右利きだから右手の作業は慎重になります。
上手に出来た時は、一刻も早く誰かに見てもらいたくなってしまいます。まっ自己満足の世界なのですが。
お呼ばれ用なんかにはスワロフスキーのラインストーン等のワンランク上のラインストーンを使ったりもしますよ。
作業中、他の事を何にも考えず集中出来る事なので、2週間に一度は自分だけの世界を楽しんでいます。
皆さんもぜひやってみては如何ですか?