今日の日記

今日は、朝少し遅くから洗濯をしました。
暑い日なので洗濯物もすぐに乾いてくれると思い、さっと済ませました。
それから朝の涼しいうちに晩御飯の支度をしてしまいました。
我が家は暑い日でもカレーを食べるのが好きなので、今日はカレーにしました。
テレビでしていたのを見たのですが、カレーは認知症を予防してくれるのだそうです。
カレーの具には、じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーン、グリーンピース、豚肉、あさりを入れて具沢山にしました。
カレーに牛肉は少し高くつくので、今日は豚肉を入れてみました。
それから10分間だけヨガを行いました。
アシュタンガヨガという運動量が比較的に多いヨガを行いました。
太陽礼拝のポーズを10回で約10分になります。
DVDの動きに合わせて行ってみました。
それから1~2時間程、仕事をしました。
仕事は主にイラストを描いています。
手描きで描いたり、パソコンを使って描いたりしています。
それから今日は家の掃除をしていました。
家の全部屋に掃除機をかけたり、床を拭いたり、玄関を掃いたり、お風呂やトイレや洗面所をキレイに掃除したりしました。
掃除は結構運動になると思ってダイエットのつもりでしています。
あと、これから晩御飯のカレーに合うサラダを作っていきたいと思います。
サラダもたくさん野菜を使おうと思います。