【渋川市看護師求人】クリニックのポイント

渋川市 看護師 求人
渋川市にあるクリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが渋川市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク




看護師求人 診療所
看護師求人 クリニック 渋川市
看護師求人 日勤 渋川市
看護師求人 夜勤なし 渋川市





渋川市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

渋川市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

渋川市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

渋川市の看護師求人を紹介】


求人・転職サイトに掲載されている渋川市の看護師求人の一部を紹介します。

転職サイトを利用する際の参考にしてください。

■医療法人北関東循環器病院
〒377-0061 群馬県渋川市北橘町下箱田740
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収257,100円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 菊栄会渋川中央病院
〒377-0007 群馬県渋川市石原508-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収298,000~478,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団群馬会赤城高原ホスピタル
〒379-1111 群馬県渋川市赤城町北赤城山1051
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収282,200円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■北毛保健生活協同組合 北毛病院
群馬県渋川市有馬237-1
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給19万8000円 ~ 24万8000円
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人恒和会 関口病院
群馬県渋川市渋川1693-12
募集職種正看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態正職員・正社員夜勤あり
給与月給160,000円?320,000円
掲載サイトマイナビ看護師







 

看護師が転職を考えたとき、クリニックへの転職を希望されるケースも多いのではないでしょうか。

クリニックに転職する場合、退職金があり社会保険が充実しているところがいいのはもちろんですが、

人間関係などほかにも気をつけて見ておくべきポイントがあります。

クリニックに転職しようとお考えの方は、下記の項目について知っておきましょう。

1、渋川市のクリニックで必要とされる看護師のスキル


渋川市のクリニックで看護師として働く場合、まず注射や点滴、

基本的な処置が問題なくできることが最低条件です。

渋川市の総合病院など病院の規模が大きい場合は看護師もたくさんいるので、

きちんと教育係がついてくれますが、

クリニックの場合は小規模なことも多いので教育係をしてくれる看護師の数が少ないこともあります。

ごく小規模のクリニックですと、看護師がひとりだったりすることも。

ですから渋川市のクリニックでは、入職してすぐに基本的な処置ができるというスキルが必要です。

採血してください」などすぐにお願いされた場合、

ひとりで何もできなければ困ってしまいます。

もしもブランクがあって不安であれば、転職活動中にきちんとその旨を相談しておくようにしましょう。

そうすればクリニック側でも対応がとれますし、職場に入っても安心して仕事ができるでしょう。

もちろん、そのクリニックの診療科についての知識はあればあるほど良いです。

看護師としての基本的なスキルが備わっていれば、

診療科ごとの専門知識を身につけることもそんなに難しくないはずなので、勉強しておくと良いかもしれません。

もちろん専門知識がなくても採用される可能性は充分にあります。

2、渋川市のクリニックで看護師として働くメリット


クリニックは基本的に平日勤務、夜勤なしです。

オンコールもありません。不規則になりがちな看護師の仕事ですが、

クリニックであれば比較的規則正しく健康的な生活を送ることができるでしょう。

これは渋川市でもクリニックで働くひとつの大きなメリットです。

クリニックは総合病院などと比べれば少人数です。

ですから渋川市の大きな病院ではあまりない、看護師のスキルとは関係のない掃除、

電話対応、備品管理などの細々としたことをしなければいけないという面もあるので、

最初は仕事を覚えるのが大変かもしれません。

ですが規則正しい生活ができるというのは他の職場にはない魅力です。

3、クリニックで看護師として働くデメリット


渋川市に限らず総合病院とクリニックの違いは、

一般企業に置き換えると大企業と中小零細企業くらいの違いがあります。

大企業であれば厚生年金に加入することができますし、健康保険も内容が充実しています。

そのほかにも家賃補助などいろいろな制度がありますが、

中小零細企業ではそこまで内容が充実しません。

もちろん加盟している団体の健康保険には加入できますが、

規模によっては国民年金に加入しなければいけないケースもあります。

これはクリニックの場合も同様で、

クリニックは社会保険の充実度が低いところが多いので、これがデメリットとしてあげられます。

退職金制度がないクリニックもたくさんあります。

特に総合病院や大学病院、大手一般病院で働いていた方は、

渋川市にてクリニックへ転職する場合これらの点を注意しておきましょう。

また、クリニックは小規模なところが多いゆえ、定期的な採用や募集がありません。

ですからクリニックへ転職したいと思っても、

なかなか希望の求人が見つからないこともあり、

転職先が決まりづらいということもデメリットのひとつかもしれません。

自力で探すのは大変なので、

クリニックへ転職したい場合は看護師求人サイトを利用すると良いでしょう。

【厳選看護師求人サイト3つin渋川市


渋川市で看護師の求人サイトを利用する場合は、

下記の3サイトを利用すれば間違いないです。

渋川市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

渋川市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

渋川市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら