意外と行く機会がない家から見える範囲の食事処

この日のお昼ご飯は何となくどこかのお店で食べたい気分になってしまい、
家にお昼ご飯はあったものの、
それは夜食べることにして外に食べに行くことにしました。
お昼に何を食べようかと考えながら、
最近ハマっているネットゲームをしていたら、
チャット仲間が話しかけてきたため、
その後他にしたい作業もあったので、
お昼ご飯がちょっと遅くなってしまいました。
そして外に出ようとしたら雲行きがかなり怪しくなって雨が降っていて、
遠くの方で雷もなっていました。
こんな天気なのでお昼は家にある物で食べればよさそうなものですが、
外で食べるという気分になっていたので、
雨の中お昼ご飯を食べに行くことにしました。
雨がだいぶ強くなってきたので、
家から見える範囲のすぐ近所のお店に入ることにしたのですが、
家のすぐ近所にあるにもかかわらず、
実はこのお店に入るのはこれが初めてでした。
家にいるのに食事を作らない場合、
スーパーや弁当屋で何か買ってきてしまうので、
家から見える範囲の食事処へ食べに行こうという気がせず、
考えてみると家から見える範囲のすぐ近所のお店は、
行く機会が意外とないものだと思いました。
そんなことを思ったら、
家のすぐ近所のお店は他にも数件あるので、
そのうち食べに行って見ようかと思いました。