ダイエット始めました

昨日からダイエットを始めました。正確に言うと1年ぶりくらいに再開です。去年はゆるゆるだったズボンのウエストがぴったりになってきたので、このままではまずい、と崖っぷちに立つ気持ちになりました。
土日に運動はしているのですが、その分ビールを飲んだりしたので体重が減るより増える方向でした。平日も腹筋や背筋、腕立て伏せなど部屋で出来る運動は続けていますが、絶対的に摂取カロリーのほうが多いようです。昨年冬はジョギングもして体重は減る方向だったのですが、一度走らない期間が長く続いてしまうともう続きませんでした。
今回は食事制限も加えてみています。夕食を食べ過ぎないように、野菜と肉をメインにしてご飯などの炭水化物をとらないようにしてみました。レタス、キャベツ、トマトをどんぶり1杯に目玉焼き2個、ベーコンを焼くか豚肉、牛肉を韓国焼肉のたれに漬け込んでおいて焼いて野菜に乗っけます。野菜の味が単調で飽きるときはチョレギサラダドレッシングをかけて食べます。肉をしっかり食べるので足りない感じはしません。さらにヨーグルトや果物も少し食べるとおなかのたまり具合はちょうどいいです。まだ2日続けただけですが、意外と続けられそうな感じです。この調子でがんばろうー!