楽しいランチウォーキング

このところ、だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
夏の間は暑い事もあり、あまり外に出なかったので体も重くなってきました。
そこで、日頃の運動不足も兼ねてウォーキングを始めました。
特に本格的なものではなく、ぶらっと散歩的なものです。
歩いてみると、たくさんの発見があります。
普段は車で通ったり、足早に通っていたので気付かなかった事。
特にカフェやご飯やさんが、こんなところにあったんだという発見がたくさんあります。
そして、それに伴い、ランチを間に挟んでのウォーキングにちょくちょく行くようになりました。
新しい発見はありましたが、やはり目的があって歩いた方が楽しい。
という事で、ちょっと遠くのお店を目標に友人を誘って、ランチウォーキングです。
そして、その後、また食べた分を消費するためにウォーキングにて帰ります。
きっと、食べた分のカロリーの方が多いので、ダイエットには全くなっていませんが…。
それでも、おしゃべりしながら歩いたり、おしゃべりしながらのランチはとってもストレス発散になります。
そして、これだけ歩いていれば、肝心の運動不足も解消出来ているはずです。
寒くて、外に出られなくなるまでは、こんな感じのウォーキングを続けようかなと思っています。