伊達市で保育園看護になるには?求人あり

伊達市 看護師 求人
伊達市にある保育園の看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが伊達市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 高給 伊達市
看護師求人 週休二日 伊達市
看護師求人 土日休み 伊達市

伊達市の求人数が多い看護師求人サイト1


⇒詳細はこちら


伊達市の求人数が多い看護師求人サイト2


⇒詳細はこちら


伊達市の求人数が多い看護師求人サイト3


⇒詳細はこちら




保育園で求められている看護師とは?伊達市


看護師という職業に憧れて病院に就職して働きだしても、イメージと違っていて働きづらさを感じている人や、

伊達市で看護師として働いていたけれども妊娠や出産を機に退職し、

ブランクがありながらも看護師として復帰を考えているけれども、前と同じように働けるのか不安を感じている人がいます。

伊達市の今の職場と異なった環境で看護師として働いてみたいと思っている方や、

ブランクがあるけれども子育ての経験を生かして看護師として復帰してみたいと考えている方にお勧めの職場が、保育園の看護師です。

看護師の職場は今多様化しています。

伊達市でも総合病院のような規模の大きな医療機関や個人経営のクリニックのような小規模な医療機関の他にも、

伊達市の特養老人ホームやデイケアセンターといった高齢者向けの施設、そして保育園です。

特に保育園での看護師の需要が今高まっています。

保育園と言えば、日中働いていたり、持病があったり、介護をしていたりなど何らかの理由で子供の保育が困難な人が子供を預ける厚生労働省管轄の福祉施設です。

伊達市に限らず共働き世帯が当たり前になったため、保育園に子供を預ける事も当たり前になり、保育園への入所を希望する保護者も多くなったことから、

入所を希望する児童が増え、今では待機児童問題にも発展しています。

その為、保育園に求められるニーズも増えて、今では看護師を常駐させる保育園も多くなりました。

保育園は基本的には健康な児童が通う施設ですが、なぜ看護師が求められるのか、という疑問を持つ方もいると思います。

ここで、保育園に常駐する看護師に求められている保護者の具体的なニーズについて見てみましょう。

ひとつは、服薬ができる事です。

子供の中には喘息を持っている子供や、風邪気味の子供で保育園に通っている時間帯に服薬が必要な子供がいます。

ところが、服薬は医療行為にあたりますので、伊達市でも保育園では保育士が子供に薬を飲ませる事は基本的には禁止している所が多くなっています。

その為、医療機関で保育園に通所している時間には服薬の必要がないように、医療機関で朝と晩の一日2回の服用だけで済むような薬の処方を受ける保護者も多くなっています。

ところが、保護者の仕事が忙しく、夕食の時間まで保育園に預ける時や、早朝から伊達市の保育園に預ける必要があって、一日2回の服薬にしても、どうしても子供に薬を飲ませる必要がある時があります。

そんな時でも、看護師のいる保育園なら、医療行為である服薬が可能になりますので、保護者の「子供に薬を飲ませて欲しい」といったニーズにも対応できるようになります。

もうひとつが、不測の事態への対応です。

子供の中には喘息やアレルギーを持っている子供がいて、日常生活の中では何の支障がなくても、何かのきっかけで発作が起きてしまう事があります。

例えば、喘息の子なら砂埃が多い強風の日に、黄砂を吸い込んでしまったり、大掃除の時に大量のほこりを吸い込んでしまったり、たまたま風邪気味の時に激しい運動をしてしまったりした時です。

食物アレルギーを持っている子供でも、成長とともに寛解をしたにもかかわらず、たまたま体調不良で食物に対してアナフィラキシーを起こしてしまう事があります。

そんな時には、喘息の子供なら吸引器を使用して、アレルギーの子なら自己注射であるエピペンを使用するように医師から指示が出ています。

とはいえ、保育園に預けられる年齢の、未就学児では吸引器やエピペンを自分で上手に扱う事ができません。

そして、保育園に入所する時に、不測の事態の時には吸引器やエピペンを使用するように保育士にお願いしても、それができずに保育園側の受け入れができない事があります。

そんな時でも、看護師がいれば吸引器やエピペンの使用をスムーズに行えますので、喘息やアレルギーを持つ子供に対しても、適切な対応ができます。

このように、預かる子供の状態に応じて保護者が保育園に求めるニーズが高くなっている事を受けて、看護師を常駐させる保育園が多くなっているのです。

そして、保育園の看護師なら保育園の開所時間内の勤務になりますので、残業もなく子育てや過程との両立もしやすく、子供たちへの対応となりますので子育て経験が生かせる職場となっています。

伊達市で今働いている病院が激務で辟易している人にも、毎日規則正しい生活の中での勤務が可能になります。

■伊達市の看護師求人


伊達市で人気の看護師求人を一部紹介します。

詳細は各求人サイトを確認して下さい。

■公益財団法人 仁泉会セイントクリニック
福島県伊達市保原町上保原字大地内39-4
募集職種正看護師
配属先0
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収203,220~236,220円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■かしの木内科クリニック
〒960-0418 福島県伊達市岡前20-6
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収230,000~265,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■こばやし子ども・内科クリニック
福島県伊達市梁川町字内町47
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収200,000~230,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 湖山荘 福島松ヶ丘病院
福島県伊達市保原町上保原字羽山1
募集職種看護師、准看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給20万円 ~ 28万円
掲載サイトナース人材バンク


■社会医療法人秀公会 あづま脳神経外科病院 ほばらクリニック
福島県伊達市保原町大泉字小作逢15-1
募集職種看護師、准看護師
配属先1.クリニック
雇用形態正社員
給与【月収】23.3万円~32.5万円 程度(諸手当込)
掲載サイトマイナビ看護師