100円ショップで買うもの買わないもの

最近、ちょっとした家電商品が必要になり、某家電ショップに買いに行きました。
その途中で100円ショップがあり、立ち寄ってみたら私が買う予定のものが売られているではないですか。
いくらなんでも100円ショップのものは使えないでしょうと思いつつ、これで使えるならだいぶお得・・なんて思いつつも、けっきょくは家電ショップで購入しました。
後でネットで100円ショップの家電商品について調べたところ、確かに使えるものもあるらしいですけど、耐久性などに疑問があるので普通の家電のお店で買った方がいいかもと思いました。
このように家電はやっぱり家電のお店という結論ですが、100円ショップで買うようになったものはけっこうあります。ちょっとしたノートは100円ショップでしか買わなくなりましたし(ボールペンはステーショナリ―ショップで買います。こちらのほうがインクの質がいいと思うので)、ちょっとしたボックスも100円ショップで買いましたし、その他けっこういろんなものを100円ショップで買っています。
家の近くに某有名100円ショップの店舗ができたので、最近はもっと100円ショップを利用するようになりました。これでいいのかという気持ちもありますが、このお店の品ぞろえの多さに毎回驚いています。