佐渡市×看護師-夜勤専従求人

佐渡市 夜勤 看護師求人

佐渡市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが佐渡市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



◇おすすめの求人サイト|佐渡市


佐渡市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

佐渡市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら


佐渡市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

■佐渡市の看護師求人


求人サイトに掲載されていた佐渡市の求人を紹介します。

詳細は各求人サイトをご確認ください。

■医療法人 おけさ会佐和田病院
〒952-1313 新潟県佐渡市八幡町332
募集職種正看護師
配属先外来 / 病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収185,000~363,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■佐渡市立相川病院
新潟県佐渡市相川広間町7
募集職種看護師または准看護師
配属先0
雇用形態正社員
給与月給 160,100円~195,900円
掲載サイトナース人材バンク

■新潟県厚生農業協同組合連合会 介護老人保健施設 さど
新潟県佐渡市中興乙1601-1
募集職種看護師又は准看護師
配属先0
雇用形態正社員
給与月給 194,000円~328,380円
掲載サイトナース人材バンク

■新潟県厚生農業協同組合連合会 羽茂病院
新潟県佐渡市羽茂本郷22
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給22万円 ~
掲載サイトナース人材バンク

■新潟県厚生農業協同組合連合会 佐渡総合病院
新潟県佐渡市千種113-1
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給 19万4000円※初任給(3年卒)
掲載サイトナース人材バンク





夜勤専従看護師になるには


佐渡市で看護師として働いていると、入院施設のある佐渡市の総合病院などでは夜勤が入ります。

日勤と夜勤を交互に繰り返す2交代制や、3交代制を採用している総合病院も多く、

日勤と夜勤を繰り返す生活は、生活リズムも崩しやすくなっています。

また、お休みだった時でも急に出勤して欲しいと希望が出る事もあり、

自分の休みが確保しにくいと言ったデメリットがあります。

2交代制や3交代制で働いてきた佐渡市の看護師の方で、生活リズムの整った生活がしたいと思い、

佐渡市で日勤のみの病院への転職を考える人も少なくありません。

けれども、日勤だけの勤務になると、今度は夜勤手当が入らなくなり、

労働時間自体も減るので、収入が思ったよりも少なくなってしまった、といった事にも繋がります。

生活リズムを整えながらも、高収入は維持したいと言う方に最適なのが、

夜勤専従の看護師という働き方です。

夜勤専従看護師は、その名の通り夜勤でのみ働く看護師です。

日勤のみの生活よりも、生活リズムは崩れるのではないかと心配する方もいるかもしれませんが、

夜勤のみの生活になりますので、毎日決まった時間でしか働きません。

また、あらかじめ働く時間を決めておけば交代制勤務と違ってしっかり休みを確保できますので、

プライベートも充実できます。

また、夜勤なら夜勤手当もつきますので、佐渡市で日勤のみの看護師よりも高収入が期待できます。

夜勤専従看護師は、正規職員の他にも、パートタイムとして働ける職場もあります。

ですので、佐渡市で子育てをしている方が復帰の場として夜勤専従看護師を選ぶ事もできます。

夜勤なら、旦那さんが既に帰宅している時間に子どもを任せる事ができますので、

万が一子供を預ける為の保育園に入所できず、待機児童になってしまって職場復帰ができない、

という時にも夜勤専従看護師になれば復帰する事もできます。

夜勤専従看護師のデメリット


生活リズムは整うものの基本的には夜間のみの勤務となりますので、体調を崩しやすい事です。

太陽の光を浴びていない生活は、免疫力が低くなり体力が低下し、風邪なども引きやすくなります。

また、鬱などの精神疾患にもなりやすいといったデータもあります。

これらを防ぐためには、栄養バランスの良い食事を心がける、適度な運動をしてリフレッシュするなどの工夫が必要になります。

ただでさえ、看護師は健康的な生活を心がけている人が多いので、このデメリットも普段の生活に気を付けていれば、さほど気にならないでしょう。

佐渡市で夜勤専従看護師になるには、看護師の求人サイトを利用して納得して働ける職場を佐渡市で見つける事がポイントです。

せっかく条件の良い求人を見つけて応募しても、実際の求人内容と職場環境や条件が全く違った、

という事がないように、信頼できる佐渡市の求人を取り扱っているサイトや、

看護師転職のためのエージェントを利用すると、良い夜勤専従看護師の転職も叶います。